スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山円形劇場 青山劇場 こどもの城をなくさないで!

梅雨まっただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、身内が演劇を観劇してまいりました。

「断色(だんじき)」青山円形劇場

制作:ヴィレッヂ 演出:いのうえひでのり氏 とくれば、
劇団☆新感線を思い浮かべますが、今回は小劇場の3人芝居。

しかし、内容は近未来のクローン人間を題材にした、母子の物語・・・
ネタばれになるので詳しくは書けませんが、
かなり内容の濃い、心理的にぞくっとくる内容だったようです。

出演:堤真一 麻生久美子 田中哲司 各氏実力派の方々で
私も都合が合えば是非観劇したかった・・・汗


青山円形劇場は、ローマのコロッセオを彷彿とさせる有名な劇場

私も別の公演で足を運びましたが、中央が舞台、それを取り囲むように座席が配置され
キャストと観客の距離がとにかく近い!!

表情もしっかり見えますし、キャストの汗まで飛んで来そうな
臨場感あふれる、貴重なひとときを過ごせました。

おなじ敷地内にある青山劇場も、思い出深い劇場。

こどもの城にいたっては これまた昔遊びに出かけた懐かしい場所であります。

この こどもの城、青山劇場、青山円形劇場がなくなるかも、という衝撃的な話を聞いたのは
昨年。

現在は存続を求めて、様々な署名活動が行われているようです。

改修費用が莫大にかかる事は理解できるものの、
こういった貴重な文化施設を無くす事には同意できません。

本来は国を挙げて守っていくものではないかと思うのです。

「社会が子どもを育てる」という そもそもの創立理念をどうか大切にして頂きたい・・・

存続の署名活動は7月の青山劇場・PLAYZONEの上演期間にも行われるようです。

どうか、存続の道が開けますように。


スタッフ もち子
スポンサーサイト
プロフィール

日本エントリー

Author:日本エントリー
株式会社 日本エントリーの社員ブログです。
毎週『金曜日』に更新予定です。

チケット(コンサート、宝塚、野球、演劇、大相撲・・・)やゴルフ、宿泊等の電話予約はなかなか確保しにくいものです。

まして人気のイベント、コースともなると、電話がつながらない、かからないのはいつものこと・・・

そこでお役に立つのが電話予約代行のパイオニア
(株)日本エントリーです。

独自開発の、改善に改善を重ねた”コンピュータ予約システム”は業界NO.1。
事前に申し込めば、あとは予約成功の連絡を待つだけです。


神奈川県公安委員会認定古物商許可-第451380000982号-

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。