FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!! 落語に行ってきたよ。

ずっと、小さな憧れを持っておりました。
落語。

初めて生で(間接的にも全くないですが)、楽しんでまいりました。

コンスタントにお客様から注文がありますので
色々な方のお名前だけは目に触れてました。

今回は

柳家喜多八師匠です。

神保町にあります「らくごカフェ」にて。

神保町も初めてでした。
歴史を感じるビルに「らくごカフェ」はありました。
とはいえ、趣深いというよりは、ボロイ・古いって印象のビル。
そういうものも、近頃では感じなくなっていたな~って気付かされました。

寄席を開催するだけあって、らくごカフェには壇上がありました。
とても狭いので、どこで見ても満足できそう。
私は、割と前の方で観劇しました。

演目は、こちら
筍(たけのこ)
隣家の筍が、庭に顔を出していたので、
それを手打ちにするという理由をつけて食べてしまおう。
明烏(あけがらす)
堅物の息子をだまして、吉原に連れて行き、勉強させましょう。
二番煎じ(にばんせんじ)
夜回りをする決まりですが、さぼり心が働いて、休憩所にて宴会を始めてしまう始末。

一見、世間話(枕というのでしょうか)から、演目に入る様は、スルスルスルー。
そりゃ、気持ちいい♪

時代背景は、江戸になるんでしょうか。その時代の人の豊かな動きが見られるの!
相手への接し方なんかも、親しげで生き生きしている。
お話だから!ではありますが、私は最近、あんな生き生き会話したかしら?なんて。

とても新鮮で楽しかったです。

日本エントリーでは、落語の注文もお待ちしておりますよ!
お役に立てるよう努めてまいります。
是非、お電話でご注文ください。
そして、その際は、わたくしに、ちょいと、皆様の知識を♪経験を♪お話してくださいな。

日常に少し
いつもと違う
今回は落語を。

取り入れて楽しんでいこうと思いました。

スタッフ ぺふめ
スポンサーサイト
プロフィール

日本エントリー

Author:日本エントリー
株式会社 日本エントリーの社員ブログです。
毎週『金曜日』に更新予定です。

チケット(コンサート、宝塚、野球、演劇、大相撲・・・)やゴルフ、宿泊等の電話予約はなかなか確保しにくいものです。

まして人気のイベント、コースともなると、電話がつながらない、かからないのはいつものこと・・・

そこでお役に立つのが電話予約代行のパイオニア
(株)日本エントリーです。

独自開発の、改善に改善を重ねた”コンピュータ予約システム”は業界NO.1。
事前に申し込めば、あとは予約成功の連絡を待つだけです。


神奈川県公安委員会認定古物商許可-第451380000982号-

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。